団員様用 何でも書いていこ~

6875
超超初心者向け Zのみ - 塵 2017/01/23 (Mon) 01:03:50
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, G級・閃抜珠
ザザミZヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
ザザミZメイル      (未)   Lv1  0 ●●● G級・護閃珠, G級・閃怒珠, G級・閃抜珠
レウスZアーム      (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・剛抜珠
エスピナZナーベル    (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, G級・怒剛珠, グレン剣珠GF
フルフルZグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, 気短珠G, 精力珠G
服Sスロット2                 ◇◇  

防御値:0 スロット:●18○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
耐震強化,閃転強化+2,耐毒強化,風圧強化

発動スキル
剛撃+3,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
ブチギレ,状態異常無効【多種】,見切り+2,閃転,早食い

▼こめんと
装備作りとかよくわからんけど辿異種は行ってるという人向けの辿異Z防具のみ使用した装備です。武器も辿異でどうぞ。

相当に無理してるので10スキルしかないですが本当に最低限のスキルは発動していると思います。

G級・~珠は主に「獲得せよ」系のクエストで入手できます。
G★1にあるので探してみてください。
追記 - も 2017/01/24 (Tue) 20:56:58
頭ナルガverです。参考にどうぞ。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロット3           Lv1   ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
ナルガGXヘルム      (遷)   Lv7 407 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ザザミZメイル      (未)   Lv1  0 ●●● G級・護閃珠, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
レウスZアーム      (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
アカムトGXイッケク    (GX)   Lv7 400 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, 気短珠G
フルフルZグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●○ 精力珠G, 警守珠G
服Sスロット2                 ◇◇  
防御値:807 スロット:●17○1 火:-5 水:4 雷:-13 氷:10 龍:1
辿異スキル
閃転強化+2,風圧強化
自動発動スキル
回避性能+2
発動スキル
剛撃+3,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+1
逆鱗,血気活性,状態異常無効,見切り+3,閃転
早食い
ラヴィ放置の仕方 - 塵 2017/01/23 (Mon) 00:57:11
http://asouthu.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

↑ラヴィの流れ
このページだけ見れば参加の方法はわかると思います。
あとは実際に開催してるところ行って眺めてみれば大丈夫・・・なはず。
超初心者向け 鬼凛使用装備 - 塵 2017/01/04 (Wed) 23:55:21
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  仙人珠G, 仙人珠G
鬼凛ノ角GX        (イGX)  Lv7 419 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
メラギGXメイル      (始)   Lv7 401 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, グレン剣珠GF
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
アビGXフォールド     (GX)   Lv7 397 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● グレン剣珠GF, 気短珠G, 精力珠G
プーギー服なし

防御値:2055 スロット:●17○0 火:6 水:13 雷:-4 氷:17 龍:22

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,剣神+2,豪放+3,ブチギレ
血気活性,巧撃,状態異常無効,見切り+3,閃転
早食い

▼こめんと
辿異向けです。もの人の▼はじめにを読むといいと思います。
カフに耐異常系や耳栓等強化を入れると対応できます。
雷耐性は死んでいるので秘伝特殊効果で耐性2つ+闇鍋食べてください。
ランセかガネトがあれば腰を交換しG級・護閃珠をG級・閃耐珠に変えれば闇鍋はいらなくなります。

早食いはG珠で体術・集中・ガード性能等に変えられます。
超初心者向け ラーヴェ使用装備 - も 2017/01/04 (Wed) 11:55:36
鬼凛なんてないよ!っていう初心者さんのためにぽちぽちしてみました。
武器種によっては必要ないスキルもありますが、とりあえずこの装備を作成して次のステップへの足がかりにしていただければよいかと。

▼はじめに
辿異武器や遷悠武器の利用を前提にしています。
1本作っておくととても楽になりますので、団員を捕まえて少し手伝ってもらって早めに作成しましょう。
200の辿異種でしたら、みなもとを利用すれば大丈夫だと思います。

G級・~珠は主に「獲得せよ」系のクエストで入手できます。
G級クエスト受注画面の検索で「獲得せよ」を入力してソートしてみてください。


★候補1

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ●●○ 気短珠G, 精力珠G
ラーヴェGXヘルム     (イGX)  Lv7 369 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ラーヴェGXメイル     (イGX)  Lv7 393 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, グレン剣珠GF
ラーヴェGXアーム     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ラーヴェGXコイル     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ラーヴェGXフット     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, 専心珠G, 専心珠G
服Pスロット2                 ☆☆  

防御値:1941 スロット:●17○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+1,剣神+2,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+1,血気活性,見切り+3,超回避,早食い
集中+1

※カフを祭り素材で作成できる 食事カフSB1 にすることで武器スロが1つ空きます。
 空いたスロットにはシジルを焼きましょう。


★候補2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
ラーヴェGXヘルム     (イGX)  Lv7 369 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ラーヴェGXメイル     (イGX)  Lv7 393 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, グレン剣珠GF
ラーヴェGXアーム     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ラーヴェGXコイル     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ラーヴェGXフット     (イGX)  Lv7 393 ●●● グレン剣珠GF, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
服Pスロット2                 ☆☆  

防御値:1941 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,剣神+2,豪放+3,抜納術+1
ブチギレ,溜め威力UP+1,血気活性,状態異常半減,見切り+3
超回避

※武器スロ全部利用バージョンです。少しでも一閃を上げて火力をあげたい方はこちらをどうぞ。
初心者向け 鬼凛使用装備 - も 2017/01/04 (Wed) 02:08:06
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
鬼凛ノ角GX        (イGX)  Lv7 419 ○○○ 
鬼凛ノ肩鎧GX       (イGX)  Lv7 419 ●○○ オリクト射珠GX2
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● ヴァイス射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, アンジュ剣珠GX5
ポボルムGXフォールド   (始)   Lv7 403 ●●● アンジュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX1, 司銀剣珠GF
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 司銀剣珠GF, 司銀剣珠GF, 司銀剣珠GF
プーギー服なし

防御値:2079 スロット:●10○5 火:8 水:22 雷:1 氷:22 龍:22

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
逆鱗,巧撃,状態異常無効,閃転

後1個入れれるスキル候補(数字はスキルポイント)
氷界創生 6
溜め短縮 6
雌伏 4
変撃 4

気短珠G 1個 と 精力珠G 1個を入れれば早食いも簡単に付きます。初心者にお勧め
秘伝珠があれば秘伝スキルも入りますよ。

司銀剣珠GFはできれば、GX5で作っておくと後々溜め威力装備にも使えます。
オリクト珠が無理な方は近いスキルポイントの珠を利用すればなんとかなります。閃耐珠とか

シジルは会心シジルを焼いて、会心は100%超えを目指しましょう。
せっかくの閃転が無駄になってしまいます。

カフも空いてますので、辿異種への足がかりにどうぞ。
追記 - も 2017/01/04 (Wed) 02:11:24
9スキルでしたので後2個発動可能ですね。

後2つのスキルのお勧めの候補は
①早食いと集中 または ②早食いと氷界創生 です。

利用する武器種で選んでください。
明けましておめでとうございます(*´w`*) - おにぎり 2017/01/01 (Sun) 15:03:03
去年の10月に入団して皆様お世話になっております(*´w`*)。
今年もよろしくお願いしますね(*´w`*)

忘年会?には行けなかったので次回イベントがあれば参加したいです(´・ω・`)
さっき神社でおみくじを引いたら生まれて初めて大吉でした(*´w`*)
さてはHC素材を剥ぐチャンスだと思って仕事してます(´・ω・`)

何が言いたいかわからなくなってきたのでこれで終了しますwww
Sarahです^^ - 皿(サラ) 2016/12/26 (Mon) 20:05:20
皆様、
こんにちわ^^
HPを最近になって、やっと確認しました。。。
失礼をしましたm(_ _)m

実は5年?6年位かなぁ?入団しておりました^^
まだまだ、続けている方もいらっしゃいますねー!

当時、剛種チケットを入手するのが辛かった思い出があります。
その後、家庭の事情で退団し3DSにて狩りを励んでおりました。
少しばかり時間もできましたので地道にみなさんに追いつけるよう、楽しみながら、頑張ります♪
やっぱりMHFは面白いですネッ!
宜しくお願い致します^^
おにぎり 自己紹介 - おにぎり 2016/12/09 (Fri) 04:17:14
以前コメント欄で自己紹介しましたが分かりにくいと思ったので書き直します。

初めましての方は初めまして
以前からお世話になってる方はお世話になっております。
おにぎりと申します(*´w`*)
のんびりまったりやってるのでわからないことも多いですが見かけたら遊んでくださいまし
普段はおにちゃんと呼ばれておりますので気軽におにちゃんさよ!!っと呼んでください(*´w`*)
飛んで行きますのよ

ちなみにおにぎりの具は鮭が好きです(´・ω・`)
ではでは皆さん
メロウ7でお会いしましょう(`・v・´)
Re: おにぎり 自己紹介 - おにぎり 2016/12/09 (Fri) 04:18:42
誤字ったのよ(´・ω・`)
おにちゃんはよ!!!ですwww
HP更新 - ギブ 2016/11/29 (Tue) 04:17:49
同盟が新たに増え、新規団員さんも沢山入っていただけてますので細かい説明が中々出来ず、HPにて攻略情報や交流など出来ればと思い、アッキーさんにやっていただきました。
スキルの質問やその他迎撃戦、狩人祭、極征など定期イベントの面白い情報などありましたら皆さん是非投稿お願いします!

交流にあたり自己アピールなどもしていただければ私も絡んでいきやすいかと思うので色々投稿してみて下さい。

団長として、極力皆さんの助けになればと、手伝いができる様心掛けてますので何か困ったクエがあれば遠慮なく声かけて下さいね!
hcが出るまでとか、連戦で心折れそうなのは苦手ですが(笑)
頑張っていきたいと思います!

皆さんも互いに助け合いワイワイと遊べるような環境作りに是非ご協力お願いします。
自分じゃだめ、、、とか思わずにクエ募集が開いてたら積極的に参加してみて下さいね!
また、最前線ハンターさんも時間がある時は出来れば初心者さんを助けてあげて下さい!

折角募集しても返事がないのは寂しいもんですから、互いに声かけて楽しくやりましょう。
楽しいmhfライフを送りましょうね~!


それでは、また何かありましたら投稿させてもらいますので、よろしくお願いしますね~!
Re: HP更新 - Hiyori 2016/11/29 (Tue) 13:14:51
(・д・ = ・д・)
狩り友はどこ?
いつもボッチなのよ~
Re: Re: HP更新 - 悪鬼 2016/11/29 (Tue) 13:34:14
長い事やってると色んな出会いと別れがありますね。
ひよさんの狩友…今までもいたっけかな?(笑)

復帰さんとも仲良くやりつつ、新規さん、中堅さん
老若男女多様化してる団だからこそ楽しくやりたいですね!

ギブはじめやまさん、ひよさん、自分も含め
歴代団長が築き上げた団が今後益々発展していけるように、
今後は時間ある時はソロでやってる方見かけたら積極的に声をかけていこうと思います。
なかなか手伝ってって言いにくい人もいるでしょうし、全員が周りに目配りできるような環境作りを心がけます!

影の皆さん、百姫の皆さん、全員アクティブならメロウに入り切らないくらいいらっしゃるので、メロウの8割は同盟で遊べるようになるまではギブ団長の職責だと思ってください(笑)
協力は極力致します。(やるとは言ってない)
長文失礼しました
おにぎりです(*´ω`*) - おにぎり 2016/11/29 (Tue) 15:36:14
初めましての方は初めまして。
いつもお世話になっている方はお世話になってますww
何か書いてと言われたので書きます
おにぎりの具は鮭が好きです(´・д・`)

気軽にクエなど誘ってくださいませ
今週だから出来る - HIYORI 2016/06/22 (Wed) 21:13:09
今週だから出来る、フロガダからの絶防、ブチギレ ランス装備
トルペド大変ですが、回避要らなきゃなんでも一閃珠なんでもOK~

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|0000,1,O,O,O/24C3,7,O,O,O/1067,7,O,O,/2597,7,1EB0,1EB0,1EB0/24C3,7,1EB0,1EB0,1EB0|0000,1,O,O,O/21D0,7,1EB0,1EB0,3404|0000,1,O,O,O/1FFF,7,3404,3404,3404|0000,1,O,O,O/2099,7,3404,1E52,1E52|0000,1,O,O,O/23E1,7,19F1,19F1,19F1|0000,1,1CAE,X,###
###テキスト###
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 グレン剣珠GF グレン剣珠GF G級・護痛珠
腕:鬼神ノ篭手GX      Lv7 414 G級・護痛珠 G級・護痛珠 G級・護痛珠
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 G級・護痛珠 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠

防御力:1980 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,剛撃+3,弱点特効,絶対防御態勢,回避性能+1,ガード性能+1,体術,剣術+1,
Copyright (C) 団員様用 何でも書いていこ~. All Rights Reserved. designed by ymkwt